たくさんのご支援、ご寄付ありがとうございました。
当サイトでの販売は6/21をもちまして、終了とさせていただきました。
売り上げ、経費等のご報告はブログをご覧ください。

LET’S ROCK AGAIN の最終発送と、売上の締めが終わりましたのでご報告

新型コロナウイルス感染症による影響でバンドの出演&企画がキャンセル続出する札幌のライブハウスの状況を目の当たりにし、
コロニーの閉店をきっかけに立ち上がりました。

札幌で営業するライブハウスを応援する為、この企画に賛同していただいたライブハウスのロゴ使用許可を頂き、
【受注販売】で アイテムを製作し各ライブハウスへの寄付目的で販売します。

2020/04/29 19:28

これからブログでは各ライブハウスを紹介していこうと思いますが、
ブログ管理をしているオグラルイの昔話的な話と主観が100%入っております。
自分の書くことは薄い感じで、おっさんの戯言中心なので、
後書きは雑談として軽く流しながら見てもらえれば助かります。




[ SPIRITUAL LOUNGE ]



[住所]
北海道札幌市中央区 南2条西4丁目10 Large Countory bld. BF
[グーグルマップ]
https://goo.gl/maps/bWCLryau7gQZhmyn8

tel : 011-221-9199
mail:guest@spirituallounge.jp


SPIRITUAL LOUNGEの各サイトです。
【 official site 】
http://www.spirituallounge.jp
【 twitter 】
https://twitter.com/spirituallounge
【facebook】
https://www.facebook.com/SpiritualLounge/



SPIRITUAL LOUNGEへの支援はこちらからでも行えます。
【 ラモーン鉄男 SPIRITUAL LOUNGE救済 Donation T-Shirts 】
https://lifeonmarz.thebase.in
【 SAVE THE LIVEHOUSE作戦 】
http://www.livehouse-daisakusen.com/STL_SAKUSEN.html
【 MUSIC UNITES AGAINST COVID-19 】
https://savelivehouse.com/

ドリンク代金前払いプロジェクト
【 SAVE THE LIVEHOUSE 】
https://savethelivehouse.com/
【 LIVE HOUSE AID in SAPPORO 】
https://livehouseaid.stores.jp/
【 Sapporo LIVE HOUSE Charity 】
https://suzuri.jp/SapporoLIVEHOUSECharity

※クラウドファンディング [SAVE THE SPIRITUAL LOUNGE] 現在準備中(5/1~予定) 
※ライブハウス支援プロジェクト 「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」未定(現在準備中)



[ SPIRITUAL LOUNGE ]

自分は
”MESS AROUND”
という服屋を2003年から札幌で経営しています。

open当初はPRIVYという複合ビルからでした。
(今は100均のダイソーが5フロアー全階に入ってましたが、取り壊しが決まりました)

PRIVYは昔はタワレコ入ってたり、LL Bean入ってたり、ピンクハウス入ってたり、
古家具屋さん「カバシマヤ」、古おもちゃ屋「がりんぽ」、名前覚えてませんがレコード屋さんなどなど、
いい意味でいろんなジャンルのお店がはいったビルでした。

うちはそこの2階でオープンしたんですが、
半年くらいしてビルの一番上の階でopenしたのが
"SPIRITUAL LOUNGE"
だと自分は記憶しています。

怒髪天の増子さんの主演映画”Colors of Life”を上映したり、
ホームシックスや、ブギウギ専務のバンド
”トーンアップモータース”
等札幌のインディーズバンドを見出していくセンスが最高で若手の活動拠点として有名でした。


オーナーの河合さんには企画をしてみないかと、誘っていただいたのを覚えています。
自分の初めての企画は
「BANG! BANG! BANG!」
という名前で、ホームシックス、SS ROCKET's、(後のメンツすみません、忘れました。。)にでてもらいました。
これが自分が企画したライブイベント1発目です。

2004年、PRIVYが閉店して現在の場所、Large Countory bld. BFに移転。

それからはTHE BAWDIESやキノコホテル、ニガミ17才等、
今ではすごい人気がでてチケットも取れないようなバンドが数多くライブをしているライブハウスです。

THE BAWDIESはデビュー前だったと思うんですが、あのスペースで見れたのは今思うとかなり贅沢でした。

GUITAR WOLFのライブや、KING BROTHERSのライブ本当にカオスだったなぁ。。

札幌のバンドのライブもかなり活発で、自分はDJでよく参加させてもらってました。

ロゴはグランジっぽいロゴでかなりかっこいいデザインです。
Tシャツとトートとロゴとの相性がよく、かっこいい仕上がりです。



当サイトを管理してくれているラモーン鉄男さんも思い入れのあるライブハウスで、
鉄男さんデザインのTシャツをスピリチアルラウンジのサイトでで作成して支援すべく販売していますので、
そちらもぜひご利用いただけたらと思います。
【 ラモーン鉄男 SPIRITUAL LOUNGE救済 Donation T-Shirts 】
https://lifeonmarz.thebase.in